動物病院で狂犬病予防注射を受けるメリット💉

こんにちは、うちの子動物病院です。

4月は各地で狂犬病予防集合注射が行われていますが、どこの動物病院でも受けることができます。

今回は、動物病院で狂犬病予防注射を受けるメリットを紹介します 😀

1:健康状態を見てくれる

集合注射は時間が限られてるので診察する時間はありませんが、動物病院では注射前に触診、体温測定などをしっかり行っています。

触診することによって腫瘍などが見つかることもあります :roll:

2:気軽に相談できる

集合注射では相談する時間はありませんが、動物病院では獣医師や看護師に気軽に相談することができます。

3:万全のアフターフォロー

まれに注射後に嘔吐する、顔が腫れる、蕁麻疹が出るなどのアレルギー反応が出ることがありますが、動物病院で受けた場合ならすぐに相談することができ、適した治療を施してくれます。

4:猶予証明書の発行が可能

法律により毎年1回の狂犬病予防注射が義務付けられていますが、老齢や病気などの理由があれば「狂犬病予防注射猶予証明書」の発行が可能です。

当院でも発行してますのでお気軽にご相談ください  :-)

5:フィラリア予防薬の処方も可能

狂犬病予防注射のついでにフィラリア予防薬の処方が可能(検査は必要)なので、重要な予防を一度の来院で済ませることができます 💡  

病気と無縁のわんちゃんは動物病院に行く機会が少ないと思いますが、一度動物病院で受けてみませんか?💉

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加