動物病院予約制のメリット

こんにちは、うちの子動物病院です :-)

人間の病院は予約を受け付けていますが、動物病院ではあまり予約というのを聞きません。

新型コロナウイルス感染対策としても、待合室での三密は避けたいところだと思います。

当院では4ヶ月前から予約制を導入していますので今回は予約制のメリットについてお話しします 💡

【ペットのストレス軽減】

狭いキャリーケースで長時間待たされたり、同じ空間に他のペットがいることは、ペットにとって大きなストレスになります 😥

特に猫ちゃんはストレスに弱い動物なので、なるべくストレスを与えない環境を作ってあげなければいけません。

【待ち時間の短縮】

従来の順番制では、待ち時間の予測は出来ません

ワクチンなどのようにすぐに終わるものもあれば、検査や処置などのように時間がかかるものもあります。

また意外に時間がかかるのは薬の準備ですが、予約があれば相談のうえで先に準備しておくことも可能です。(定期的に処方している薬のみ)

せっかく予約して頂いてても先の診察が長引いていたり、急患が入ったときなど、お待ちいただく場合もありますのでご了承をお願いいたします🙇

【三密の回避】

待合室はどうしても三密(密閉、密集、密接)になりがちです。

「三密が怖くて動物病院に行きたくない」という飼い主さんもいるのではないでしょうか?

予約ができない病院もありますので予約が可能かどうかは、かかりつけの動物病院に事前に確認をして下さい

当院では予約の有無に関わらず受診が可能ですが、予約の患者さんを優先的に診察させて頂いてますので事前に予約されることをおすすめします 💡

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加