ヒト幹細胞培養上清液(じょうせいえき)による治療

こんちには うちの子動物病院です。

朝晩寒くなってまいりました。

わんちゃんねこちゃんも毛布が恋しい季節ですね。

寒くなると体調を崩しやすくなります。いつもと違うな?と思われましたら、早めの受診をお願い致します。

さて今回は、

ヒト幹細胞培養上清液という言葉を聞いたことがあるでしょうか?最近は化粧品原料としても注目されていますね。人間の病院では、様々な病気の治療にも使用されています。犬や猫の治療で使用している動物病院は全国的にもまだまだ少ないです。この度、酪農学園大学准教授の佐野先生の指導の下、当院でもヒト幹細胞培養上清液による治療を始めることになりました。果たして、どのような効果が期待できるのでしょうか?ぜひご覧下さい!

【幹細胞培養上清液とは?】

幹細胞(自己複製能力、分化能力、修復能力を持つ細胞)を培養する際に生じる「上澄み液」のことで、幹細胞から分泌される様々な生理活性物質が豊富に含まれています。これを体内に投与することで、「老化で衰えた細胞の活性化」、「病気の治療」、「健康維持」等に絶大な効果が期待できます。

【期待される主な効果】

・抗炎症作用

炎症が起こっている部位の治癒を促進。疼痛も抑える。関節痛・腰痛・頸部通などに有効。以前から後肢を痛がっていた当院の犬に点滴したところ、今では全く痛がらず、ジャンプしています。

・創傷治癒作用

損傷した細胞を修復し、早期に傷を治す。

・組織・神経修復作用

内臓、筋肉や末梢神経など、組織が損傷した場合、患部を修復。損傷した組織の細胞分裂が活性化され、組織再生力が向上し、機能が回復する。肝疾患、皮膚疾患、呼吸器障害、腎臓機能障害などに有効。

・免疫調整作用

免疫機能を正常な状態に調整。アレルギーに有効。

・抗酸化作用

体内に発生した活性酸素を取り除き、細胞の老化やがん化を防ぐ。

【今後の展望】

当院でヒト幹細胞培養上清液を使用し始めて数か月が経過しました。まだ使用した症例は少ないですが、絶大な効果を感じています。今後、様々な症例に使用し、飼い主様、愛犬、愛猫に満足して頂ける医療を目指していきたいと思っています。ヒト幹細胞培養上清液による治療に興味がある方は気軽に当院にお問い合わせ下さい。上清液を配合したサプリも好評発売中です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加