飼い主さん集合!「無料市民講座」

当院の「クリニカルアドバイザー 佐野忠士先生」(酪農学園大学 准教授獣医学博士)をお迎えして、11月5日(土曜日)午後3時より新川文化ホール101号室にて飼い主さんのための「公開無料講座」を開催致します。
当日は、家族の一員である犬・猫たちとの日々の暮らしの中で見落としがちな病気のサイン、正しい食事方法やフードの選び方、また大学の附属病院での症例の中で先生が感じられた事、加えて現在研究中のテーマなど皆様にも関心の話題を一時間ほどで講義をしていただきます。後半は皆様が疑問に思っていらっしゃる事を自由に質問して頂くコーナーにしたいと思います。

ところで、うちの子動物病院ではいかにして「難解」な症例に対して手術、治療を展開して回復させるかという点に力を入れています。最近の例では20歳齢を超える高齢犬と高齢猫の「眼球摘出」手術に成功し、それぞれ元気に退院して行きました。又、15歳齢雄のマルチーズの前立腺癌(悪性)を「化学療法とサプリ」を使って回復させています。その他いくつかの難解症例が有りますが、佐野先生との情報のやり取りが好結果を生んでいます。人間でもそうですが年齢を重ねれば重ねるほど手術と麻酔における危険度は増していきます。重症化しないうちに来院されることをお願いしたいと思います。
さて、話を戻しまして、「市民講座」にご出席を希望される方は、コロナ禍ということもありまして電話連絡による事前の登録をお願いします。(ワンちゃん、ネコちゃんはお家でお留守番です)

日時:2022年11月5日(土)15:00~
場所:新川文化ホール 101号室
定員:25名
お申込み:TEL 0765-31-6622(うちの子動物病院)

うちの子動物病院
院長 川畑嘉之

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加