元気に退院!!

こんにちは!うちの子動物病院です!

IMG_1730

こちらはおしっこが出せなくて、数日間入院していたこてつちゃんです。

カメラマン(動物看護師)をにらんでますね…。 😥 笑

ごはんをもりもり食べて、先日とっても元気に退院しました~!! :-)

例年では、11月後半からおしっこの病気で来院するねこちゃんが多いのですが、今年は暖冬だったせいか時期がずれて2月後半から急激に増えてきました…。

膀胱炎とオスのねこちゃんの尿道閉塞(おしっこがでないこと)が特に多いです!

おしっこが出ないことは、急性腎不全を引き起こし、最悪亡くなることもある怖い病気なので、1日でもおしっこが出ないときは早めの診察をおすすめします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加